今日は久々に頭にきてしまった

先週、友達と撮った写真を取りに行きました

英語が話せる店員が1人いるのですが、この人どうも可愛くない
ちょうど、お昼時に行ってしまったのも、面白くなかったのか
Excuse me と話しかけようものなら、はァ?!何よ、チッと言いたげなカンジだ

写真を受け取り、確認すると1人10枚と言ったはずが
Tぃこさんソロ13枚、Kつのセンパイソロ6枚、私ソロ6枚、3人で5枚(合計30枚)
という内訳だ

え?普通、こんな割り振りにしないでしょ・・・あぁ、普通という概念がそもそも間違いか

1人10枚って言ったよね?!この人(センパイ)の10枚にしてよ
そんな事できないわよ
この人のはソロ6枚、皆で撮ったの合わせて10枚なの
(じゃ、Tぃこさんのソロ13枚は何なんだ?!)

あーこんな時に英語かベトナム語ができれば!!!
そんな話せない自分にも腹がたつ!!

じゃ、お金払うから、あと4枚追加してよ
だから、できない、30枚あるからいいでしょ

そんなやり取りをしたのだけど、結局私の負けorz

小分け用の袋が欲しかったので、袋ちょうだいって言ったら、ゴソっと掴んで
ホラよ!!と投げてきやがった(怒)

外へ出たら出たで、話しかけてくるセオム、車とバイクの洪水とクラクション、きったない道路・・・・・
あ゛ーーーーーーーー
その辺の風呂イスを蹴っ飛ばしたくなるくらい、頭にきました(笑)


あぁ、Tぃこさんが言ってたっけ

外国の接客が悪い訳じゃないの、日本の接客が良すぎるだけ!

そうなのかなぁ・・・
でもこんな事で無駄なエネルギー使うのは、損!
まだまだ、だなー私も
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-25 19:18 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧