Welcome to Hanoi !! * Accident & Trip

ホテルに着いたTぃこさんからメールが

事件です!帰りの飛行機が5時間遅れたよ~!(゚Д゚ )アラヤダ!!

ということは、18日深夜に帰るハズだったのが、19日の早朝に
18日P.M.8:00ホテルピックアップが・・・19日A.M.3:00ごろ。。。


この日は朝からタイン号で、バッチャン村とシルク村を1日で行くことに♪

まずは、バッチャン村の市場へ
c0171358_23235041.jpg観光客用よりも若干安価で買うことが出来ます☆

交渉は100%ベトナム語なので、私の日頃の勉強の成果で~!!
・・・ってお店によってあまり値下げしてくれませんでしたが(汗)




市場でベトナム語を話すと、あらっ?!と意外な顔をされ、何故か韓国人?と
聞かれることが多いです
市場はベトナム語の勉強になりますね!

タインさんも市場を散策していたので、(そろそろ車中の待機も暑いんでしょうね 汗汗)
交渉を手伝ってもらい、買ったものを持ってもらい(笑)ありがと~♪
お買い物を堪能しました♪

観光用のお店もちょっと覗いて、何故か私は観光客用のお店で
コースターとお箸を買いました

市場にて
c0171358_0135592.jpg
タインさん撮影




c0171358_23454854.jpg
一度市内に戻って、お昼はちょっとディープな
ハノイを体験して貰おうと、ブンチャー屋さんへ

おいしい~♡と言ってもらえて良かった♪

ねー♪おいしいのになぁ。。。我がオット
ローカルは絶対行きません!



このブンチャー屋さん、我が家の徒歩圏内なので、家で少し休憩

で、飛行機が遅れる件で、今夜の宿泊ホテルが我が家の近くの
Lakeside hotelに決まりました☆


そして、午後はシルク村へ♪

ふと、ビニール袋にストローを刺して何か飲んでいる女の子を見かけた
私とKつのセンパイ

あー、あれですよ

c0171358_23593789.jpg
さとうきびジュース

飲んでみますか?私も飲んだことないんだけど(笑)
え・・・・・・
大~丈~夫ですって!(無責任発言)
飲もっかー♪

そうこなくっちゃ!!日本では体験できないこと、しちゃってください!!

c0171358_051063.jpg

氷を入れるのは、さすがにちょっと抵抗があったので
袋を2重にして外側の袋に氷を入れて貰いました

ちょっと後味が残る感じだったけど、甘くておいしい♡


そんなこんなでまた、値段交渉をしつつお買い物♪
私もこれからの季節に良さそうな、シルクのスカートを1枚購入



そろそろ夕方で、オットの迎えにタインさんを返してあげないと・・・
と、オットに電話をすると、会社の方と相乗りで帰ってくるからいいよー!との事


ありがとー♡(まだ解放されないタインさん 笑)
一旦ホテルと我が家に帰り、夕ご飯を食べに行きました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-21 02:13 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧