バインミー

ベトナムは元フランス領だったので、パンが美味しいそうで
特にバケットは美味しいと聞いていたのですが、
私はバケット系のパンがあまり好きでは無くて。。。

SKECH2月号に載っていた、ローカルパン屋さん
Hoan Banh Ngot
記事を読んでみると、有名レストランも仕入れているとの事だったので、試しに買ってみました
c0171358_1694557.jpg
あ、コレ、美味しい♡
はなまるのやっくんになってしまいました

お値段もローカル価格♡
小バケット1コ1,500VND(≒8円) 5つ買っても7,500VND




というか、ホンとはロングバケットが欲しかったのですが、お店のお姉さんが
素手で掴んで陳列していたのを見てしまい。。。こういうのどうしてもダメなんです(泣)

小はトング使用だったので、ま、いっかと
でも、裏では掴んでいるかも知れないよねー考えたらキリがありませんが。。。

その他、牛乳、カラメルプリン、ヨーグルト、マカロン、クッキーなども購入
牛乳、ヨーグルトもgood、他はまだ食べていませんが、美味しそう♪

お会計をお願いすると、はァ?こんなに買うの?的なカンジで何度も計算間違えをして、
チッと舌打ちされ、袋が破れようがぎゅうぎゅう詰められ(笑)

でも、美味しかったのでまた買ってこようかなー


・=・=・=・=・=・=・=・=・


ベトナム語の先生のお宅で見かけて、かわいいなぁと思っていたマトリョーシカc0171358_16105515.jpg

Dan’s shopに買い物に行ったら売っていて、思わず衝動買い
本物はロシアのお人形?だったかな?

マトリョーシカ。。。
実際言おうとすると、あれ?何だっけ??

マリョトーシカ・・・マロトーシカ・・・マトリョシカー・・・マト・・・


日本は、桜が咲き始めているそうですね!今年は早いとか?!
いいなーお花見したいなぁ・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-03-19 16:25 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧