夕日鑑賞とサヨナラCambodia!

夕方、夕日鑑賞へ出発☆
てっきり夕日の有名所 プノンバケン なのかなと思っていたら、違うところに

・・・と言うか、事前に某旅行会社とやり取りをしていたのですが
やりとりしていた内容が全く伝わってない?感じで旅行会社通さないほうが
良かったナ。。。なんて思った事もあったんです

ホテルの方の対応は申し分なかったし、また私たちのリサーチ不足もあったので
ま、今回は勉強になったということで。。。

ルモックで20分~30分走り プレループへ到着
途中、地元の村を通ったのですが、子供たちが湖で沐浴をしていました

c0171358_1549914.jpgこの階段を上がったところで夕日を眺めました


c0171358_15494341.jpg上から撮影











ここは棺が残されていたことから、火葬場の役割を担っていたとされているそうです


上へ上ると、既に夕日待ちをしている人が。。。
私たちも、ガイドさんから教えてもらったポイントで待つことにしました

気がつくと、私たちの前にいる方はどうやら日本人
そして、いやぁ~プノンバケンは凄かったねぇ・・・などとお話しています
・・・(T_T)そうなんだ・・・と思った瞬間、
人が (汗)

人か~いっ!!凹〇

確かにプノンバケンは観光客が多いらしく・・・後からガイドさんも、あそこは人が多すぎるので
こちらの方がよく見えると思います、とおっしゃっていました!

c0171358_1623260.jpg朝見た太陽が沈んでいきます
こんな事したりして(汗)
c0171358_166420.jpg


日の入りと共に、旅の日程は終了~
エネルギーがみなぎる朝日に比べ、夕日はやっぱり、もの哀しいですね
人々や動物たちが、それぞれの帰るべき場所へ帰って行く・・・
私たちも、今の棲家ハノイへ帰ります

もっと日にちがあったら、いろんな所へ行けたのになぁと思ったのが正直なところ
(カンボジアの遺跡は一週間あっても回りきれないそうです)

でも、また来たいなぁと思いました♪ホテルはもちろんアマンサラで♡

ホテルで少し休んで空港へ
帰りはクラシックなメルセデスのリムジンで送って頂きました(写真撮れば良かった~)

そして、車中で プレゼントがあります!と頂いたものは・・・

c0171358_2252566.jpg今回は行けなかった、タプロムの写真と、
ネームタグ!嬉しい~♪
額に入れて飾りたい!

ネームタグもかわいい♡






帰りは直行便でハノイへ・・・21:00発だったのに、20:35には乗客が全員乗ったことを
確認したのか?!離陸!!(爆)
早く帰れるのは良かったのですが。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-02-10 00:40 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧