象に乗る!

アンコールトムへ移動☆

アンコール(大きい)トム(城都)という意味だそうで、一辺が3kmで四方を
高さ8mの城壁に囲まれた王様の都
中央には守護寺として、バイヨン寺院があります

そこで、この旅で楽しみにしていたことの一つ、象に乗りました♪
c0171358_1956283.jpg
うわぁ!象さんだ~!
大きな体に小さな目がso cute♡♡

ムツゴロウさん並によぉ~し!よぉ~し!
したい衝動に駆られました


c0171358_19594361.jpgc0171358_201628.jpg














大喜びの私(笑)けっこう高さがあります
象さんの頭、毛がポヤポヤ生えています

南大門からバイヨンまでの15分~20分ほどの道のりを、象さんに揺られてトコトコ歩きました♪
けっこう観光客も増えてきて、バシバシ写真を撮られてしまいました(汗)

バイヨンへ到着~☆象さんお疲れさまでした

バイヨン寺院の中へ
バイヨンの壁にも壁画が描かれています
アンコールワットの壁画が神話などをモチーフにしているのに比べて
こちらの壁画は庶民の生活を描いたものだそうです
(このへんの写真は私たちが大きく写ってたりするので、ごめんなさい!)

c0171358_20414149.jpg中から撮影

c0171358_20423169.jpg顔がたくさんありました

c0171358_20445513.jpg北側からです☆


c0171358_20545654.jpg
象のテラス
またまた象さんがいっぱいです


c0171358_2185110.jpg


c0171358_2143332.jpg
ガルーダ
インド神話に登場する神鳥
興味のある方はwikiってみてください(コラッ)









そのあと、バプーオンに行きました(写真はごめんなさい)
現在フランス政府によって修復中だそうです
名称にまつわる伝説が残っています(どんな?と思った方はwikiってね♡)
修復作業がいつ終わるのか分かりませんが、修復後にまた訪れてみたいです!

Wikipediaに丸投げしてしまいましたが(汗)午前の観光は終了
もうずいぶん観光したような気がしましたが、早朝から観ているのでまだA.M.10:00ごろ
ホテルに帰ってブランチです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-02-07 21:32 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧