アンコールワットヘ☆

アンコールワットの日の出を観るために、A.M.4:30に起床!

c0171358_1947138.jpgこんな時間なのに朝食が☆

私は軽くフルーツプレート、
オットはクロワッサンを♪







A.M.5:30ごろまだ暗い内に、またルモックに乗って出発

街へ出ると行列が・・・ガイドさんが、あれは病院の順番待ちをしています との事(@_@;)
無償で子供たちの病気(マラリアなど・・・)の診療をしているそうで
遠くから訪れる人もたくさんいるそうです
・・・朝、6時前なのに・・・だぶん泊りがけなのでしょう


アンコールワットヘ到着☆
c0171358_19543441.jpg20~30分くらい待って、だんだん明るくなってきました


c0171358_19554324.jpg
池に写るアンコールワット


c0171358_20524.jpg


夜明け

遠くから聞こえる鶏の鳴き声、地表が温められてあがる湯気

これから、また新しい1日が始まる・・・何かうまく言えないけれど
大地から、自分の体内から、パワーが湧いてくる気がしました

感動しました


アンコールワットの内部へ

ガイドブックにはアンコールワットは西向きなので(午前中は逆光なため)
午後からの鑑賞がお薦めなのだそうですが、早朝の観光は人も少なく
ゆっくりと観られました

c0171358_2093664.jpg長~い回廊
この壁一面にびっしりと壁画が

この方がガイドさんです
日本語がとても上手でした!






c0171358_20141880.jpg



c0171358_20145979.jpg



c0171358_2028645.jpg

壁画は神話をモチーフにしてあったり、天国と地獄の話だったり・・・
・・・あれ?いきなり説明が簡単になりましたか?ガイドさんのお話は、スミマセン、忘れつつあります(汗)
今、ガイドブックを見ながら、あーそうそう、そんな事言ってたっけと思っています(汗)
でも、ホンとに細~かく彫ってあって感心しました

外へ出ると、すっかり太陽は上がり、今日も良い天気になりそうです♪

c0171358_1125118.jpg第3回廊は残念ながら、改装中で見られませんでした
でも、この第3回廊への階段はとっても急でキツいそうです(^_^;)











c0171358_112546100.jpg
蓮の花が咲いていました
蓮の花は早朝しか咲いていなくて
お昼になると、花は閉じてしまうそう

そう言えば、蓮はベトナムでも有名なのですが
日本でもベトナムでも、咲いている所を
見たことがありませんでした

次はアンコールトムへ移動です♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-02-06 11:41 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧