人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食とショー

お風呂でさっぱりしたあとは、マッサージへ♡
オイルで全身マッサージをしてもらい、気持ちよくてウトウトzzz・・・

そして、夕食をとるためにレストランへ
(時間は決まっていなくて、いつでも好きなときに食事が取れます☆)

その前に、ショーがあると聞いていたので中庭へ行ってみました

ガイドブックに載っていたようなキレイなお姉さんが出てきて
踊ったりするのかなーと思っていたら・・・・・・

10人程の少年や少女達が出てきたのですが、みんな義足だったり
車椅子だったり。。。そう、みんな地雷を踏んでそうなってしまったようです

カンボジアでは、私が生まれた頃~つい20年くらい前まで戦争があり、地雷や不発弾が
まだまだたくさん埋まっているんですね。。。

言葉はクメール語?(英語では無かった)だったので内容が詳しくは分かりませんでしたが
地雷を踏んで、こうなってしまったというような寸劇が行われました

私は日本という平和な国で生まれ育ち、かつてあった日本の戦争の事も
海外で起きた戦争の事も、TVや教科書の世界という感覚でした

こうして日本を離れてみて、世界にはまだ戦争を身近に感じている所があるのだなと
実感しました

ベトナムもベトナム戦争が終わったのが34年前ですからね
その影響なのか?ハノイ市内でも、極端に手が短い人や片足のない人を見かけます



ちょっぴり悲しくなってしまいましたが、お食事です☆
夕食とショー_c0171358_16174269.jpgHome made french とクメール料理が選べたのですが、
せっかくなので、クメール料理を♪

空芯菜の炒め物、ココナッツ風味のカレー、
冬瓜と肉団子のスープ、ニョクマムの効いた炒め物、サラダなどなど。。。

やっぱりベトナム料理に似ていましたが
お昼に食べたのよりも、繊細?な味付けで美味しかったです♡



夕食とショー_c0171358_16323181.jpg


夕食とショー_c0171358_1633318.jpg
プールサイド



夕食とショー_c0171358_16334613.jpg
お部屋への道
by marron_in_hanoi | 2009-02-05 18:39 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧