街へ

まだお昼ご飯を食べていなかったので、お昼を食べにホテルの外へ

c0171358_045179.jpgホテル専属のルモックというバイクで牽引して走る乗り物に乗りました

ガイドブックを見せ、えーと、此処へ行きたいのですが・・・はいよ!
おぉー!カンボジア版タイン号!
(お友達からお借りしたガイドブック、ホンと助かりました!ありがと~!!)




まだそれ程暑くない気温だったけど、風を切って走るのは気持ちいい♪

ん・・・?バイクが少ない!クラクションを鳴らさない!街がクリーンだ!(ハノイと違って)

ピックアップトラックの荷台に20人くらい乗ってる風景(The 東南アジア!!・・・てか私の中のベトナムってこんなイメージでした)
所々に牛さんが見えて、のどかな雰囲気~

街の中を走っているだけでワクワクしました♪

お店に到着
c0171358_018564.jpg
取り敢えず、アンコールビアーなるものがあったので、
頼んでみました
あまり苦味が無く、あっさりとした感じでした☆

お料理は左から、
チャー・ヨォー(揚げ春巻き)
アモック・トゥレイ(雷魚のココナッツミルク蒸)
フライドライス
ニョアム・トロヨォン・チェイク(バナナの花と鶏肉のサラダ)



c0171358_0242662.jpg

どれもベトナム料理によく似ていて、それよりも少し甘めな味付けかな?
で、正直言うと、私的にはベトナム料理の方が美味しかったです(笑)

c0171358_0354672.jpg
『バイヨンⅠ』

日本語で書いてありますね(汗)
ディナータイムにはショーが観られるようです






その後は、オールドマーケットへ連れて行ってもらい雑貨などをお買い物♪

ハノイと同じような市場なんだろなーと思っていたのですが
いやいやいや!観光地という意識があるためか、キレイ!!
その辺を触ると、手が真っ黒なんてことはありません(笑)

しかも、売っている人たちも 負けてよ~と言うと、ニコニコしながら
え~、それはダメよ~(*^-^)ニコ と言いつつ売ってくれたり
こっちが申し訳なくなっちゃいました(汗)

・・・余談ですが、ハノイだと日々ベト人とやり取りをしていると
どちらかが チッ(-_-メ) で終わる事が多かったり
市場へ行くと買って行けコールがしつこかったりするので
この気持ちのいい笑顔と、おまけっぷりには感激しました

買い物に夢中になり写真はありません(汗)が、この後もいくつかお店を回って
小物をちょこちょこ買いました

買い物の間、カンボジア版タイン号が待機していてくれて、
次ここ行きたいんだけど・・・と言うと、街にいるバイクタクシー(トゥクトゥク?)のおじさん達が
ここの店はあっちだぞ!とか絡んできたので、そこはハノイと同じだ(笑)と思いました


そしてホテルへ帰ってくると、サッと冷たいお絞りが差し出されました
それでも感激したのに、お部屋へ戻ると、なんと・・・
c0171358_16637.jpg
バスタブにお湯が張ってあったのです(*´∇`*)♪
ぷかぷか浮いている蓮のお花もかわいー♡

しかもちょうどいい温度で、どうして私たちが帰ってくるのが
分かったんだろう?
エスパーか?と思いました

ルモックは気持ちいいのだけど確かに埃だらけ!
この演出にはびっくり&感激でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-02-04 01:21 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧