METRO


c0171358_22245594.jpgMETROに行ってきました
ちょっと近っ・・・

METROはドイツ系の会員制大型
スーパー
洗濯機などの大型家電から日用品、
食料品、衣料品などが1フロアーに集結
何でもござれといった感じです




基本まとめ買いで、洗剤やシャンプーなんかも3~4本まとまってテープ
ぐるぐる巻きになってたりします

大家族には大変お買い得なんだろうけど、ウチは2人なのであまり来た事がありません(^_^;)

日本で流行っているコストコってこんなところ?コストコはTVでしか見たことが無いのですが。。。

で、今回はあの壊れたコーヒーメーカーにミルも付いていたので
豆を挽くミルが無いかと思って来てみたのですが・・・ありませんでした(-_-;)


c0171358_2227686.jpg専用袋を持っていきます(お店で買えます)

会員制だから?なのか、何となく某Big-Cより
傍若無人な人が少ないような気がしました(笑)

しかも!あまり買わなかったのですが、私の前に
並んでいたベト人が、私のカートを見て
あなた少ないから先にどうぞ(多分、そんな感じ)って順番を譲ってくれたのです!!
今まで順番を抜かされた事はあったけれど、これには感激☆


で、タイガービールとお皿を買ってきました♪
c0171358_224664.jpg

最近、いろんなお宅におじゃまして
皆さんのテーブルセットがステキ♡で、お皿を買おうと思ってので。。。

緑のお皿はトマトソースのお料理が合うかなー?と思い
c0171358_22582496.jpg



でもこの日は麻婆豆腐(笑)






淵が青いのは小さな人がたくさん描いてあってかわいいー♪ちょっと深型
c0171358_22591620.jpg



タイカレーにしてみました





お皿を買うとちょっとお料理をするモチベーションがあがるような気がします(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-01-16 23:20 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧