ここは私が。。。


今日はタイン号が使える日
午前中から買い物や用事を済ませると、お昼になりました

一旦アパートに帰るのも面倒だなぁと思い、
1人で何食べよっかな~・・・ブンジウを食べる事にしました

ちょうどお昼でお店は混雑。。。

1人で食べている40代サラリーマン風の男性と相席で座れと案内されました

スミマセン。。。宜しいですか?(汗)と座り、彼と同じペースで食べ終わると、
何か話しかけてきたのですが、当然ベトナム語なのでわかりません

トイ・ラー・ゴイ・ニャ(私は日本人です)
ゴーン(美味しい♡)
とか、私のほんのちょっとのボキャブラリーでベトナム語を話すと
笑顔でウンウンとうなずいていました

さて、店を出ましょうかとティンティエン!(お勘定!)と店員さんに言うと、

ここは私が・・・(*^-^)
と、そのおじさんが私の分も払おうとするじゃありませんかっ!(゚ロ゚;)エェッ!?

いやいやいや!!それは、いけませんっ
自分で払います!!と何度もお金を出したのですが、
10万VNDでさらっとお支払い
シン・カムン<(_ _)>(ありがとうございます)と言うと、
ヒラヒラと手を振り、さっとバイクにまたがって行ってしまいました

かたじけない。。。ありがとーおじさん

見ず知らずの人に奢って貰うなんて人生初めて・・・
これも海外生活ならではの体験かな???
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-11 20:46 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧