やまとなでしこ


先日、旧市街ぶらぶら中にビーズのネックレスを買いました
c0171358_149202.jpgお揃いの指輪も見つけて、コレは買いだな♪と思い
レジへ持っていきました

箱に入れてくれたんだけど、奥で何かしてたのか、
濡れたままの手で包装。。。(-_-;)
ま、ハノイではありがちな光景です

そんな事でいちいち怒っていては疲れてしまうので
気にせずに(充分気になってる)お金を出しました


すると、じーーーーーっとそのお金をチェックし、印刷が少しかすれているから使えない
と返されました

ブチッ(▼_▼メ)それは50万VND、オットが空港で両替してきたものです



少し話が反れますが、紙幣がほんの少しでも切れていたり、汚くて(古くて)印刷が不鮮明だったり
すると、コレはダメ!と返される事があるのです

最初にやられた時、海外旅行にも慣れていない私は、ス、スミマセン。。。と
素直に交換していたのです

でも、冷静に考えると変ですよね?
私にはキッタナイお札がお釣りで来るけど、使っちゃダメなの?!
そしたら、私のお財布の中はキッタナイお札だらけです(T△T)

それをオットに話すと、あーソレ外人(ベト人じゃない)だから言われるんだよ

Σ(゚д゚;)なんですと・・・?


で、in ビーズ屋さん
ディス エクスチェンジ エアポート!!(空港で両替したんじゃ!コラッ)
と、突き返すと、紙幣の偽造をチェックするライトを当てて、いいよって感じで受け取りました

あー腹立つーー

じゃ、いらね(怒)って店を出ようかとも思ったんだけど、欲しかったので買いました(笑)


そして今日、Big-Cで買い物をしたら、レジ台に置いた私の買い物のハムを
後ろに並んでいたベト人が勝手に手に取って眺めていました(-_-;)
ちょ、何すんのよ(怒)と、ベト人から奪い取りました

ここは手持ちのバックをビニール袋に入れてから入店するのですが、
その袋をベト人同様に床に捨ててきました(あれってどうすれば良いのでしょう?)



あぁ。。。大和撫子魂が日々失われていくような気がします(涙)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-11-28 02:57 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧