正しい発音・2


ふと、旧市街へ行きたくなってブラブラと・・・

c0171358_22115446.jpgFashion Pooh・・・

プーさんやミッキーに一切関係無い店だと思います
ディズニーにも無許可でしょう

しかし、なぜPooh?




c0171358_2216961.jpgアオザイガール

普段着でアオザイを着ている
女性は、まずいません
何かお呼ばれでしょうか?
c0171358_22355653.jpg

                                               Wiiが・・・



c0171358_2238215.jpg

c0171358_224084.jpgこのお店でバッグやカードケースを買いました
小物がたくさんあって、お値段もかわいい(笑)
大バッグ80,000VND(約¥560)
ビーズバッグ23,000VND(約¥161)
カードケース12,000VND(約¥84)





ちょっと買い物をして、流しのタクシーを拾って帰ることにしました
アパートのお友達に安全なタクシーを教えてもらったので、
ソレを狙って乗りました

ベトナム語で住所を言うと、
・・・・えっとぉ、初乗りコレなんだけどいいかなぁ、えへっ♪といったカンジで
メーターを見せてくれました

!∑(; ̄□ ̄A えっ?高っ!!

そこはいつも初乗り9,000VNDで乗っていたのですが、15,000VNDの表示が!

えっダメに決まってるやん!何それー?

じゃー10,000VNDは?えへっ♪

だーめ!じゃ、降りる!と言うと、

あーごめんごめん分かった(汗)と、メーターを9,000VNDにしました

旅行者用に高く設定しているのでしょうか?!
安全と思ってメーターも確認しなかったので、危なかった~
でも、わざわざ言ってくれるなんて良心的なのか。。。
私がベトナム語で言ったのでヤバイこいつ旅行じゃないと思った小心者だったのか。。。


その後も、遠回りもボッタクリもせずちゃんとアパートに着きました

で、アパートが近づくと私の発音が可笑しかったのか
●●●● ××××~♪(私が言った住所)●●●● ××××~♪●●●● ××××~♪と歌いながら運転するので、

え?なんか変??ちょっと言ってみてよ!と言って正しい発音で言って貰い
私がリピートすると、
no~!ハハハと笑われました・・・ってどう違うのよ?!分からないわ・・・


・・・と、発音に関する出来事が相次いで起きたので書いてみました
温めたわりには、しょーもない記事でしたね。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-11-24 23:31 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧